« 夏の思い出(軽井沢旅行①) | トップページ | 9月12日~14日の Tweet+α »

2014年9月11日 (木)

夏の思い出(軽井沢旅行②

すでに9月も1/3が過ぎてしまいましたが、
私のブログはまだ8月終わりの思い出(笑)
 
軽井沢旅行2日目の覚書を。
 
まずは、その日の Tweet から。

朝のうちの雨も上がり、青空も顔をのぞかせてくれました。 よく歩き回った午前中。これから、のんびりランチタイムです ♪

 
旅行2日目。 軽井沢から少し足を伸ばして、 めがね橋 → 碓氷湖 へと。 その後軽井沢に戻り、野鳥の森などを散策。よく遊びました ♪ 空も味方してくれて、こころ楽しい1日に (o˘◡˘o)

     

 
夕方、私にはハートに見える (´◡`๑)  雲にも出会いました。


  

今日歩いた「アプトの道」 案内板の言葉が、なかなかいい感じ。 
道端の草の中には、山ビルがいます。吸い付かれても?… ろくなことはありません。(中略)人生と同じで、道を外れなければ、心配ありません。
思わず、笑ってしまいました ♪

こんな感じで、2日目はずいぶん歩き回りました。
朝のうちは雨だったのですが、雲が切れ青空が広がり。
散策には最適な1日でした。
 
上記以外に出会った風景を何枚か♪
 
Img_7472
 
池に映っていたヒマワリ。
 
Img_7491
 
道端で目にした紫陽花。
この季節に、こんなに美しい紫陽花に出会えるなんて思っていませんでした!
 
Img_7480
 
まだ子供かな?
それとも雨に濡れたせいであどけない表情に?
 
ヒヨちゃん、こっち向いて~。
 
Img_7484
 
心の声、聞こえたみたいです ^^

Img_7504

Img_7510

階段を登って息切れ。
運動不足を実感しました。
最近、走っている夫は、軽々と ^^;

Img_7517

こういう映り込み、大好き♪
 
Img_7528
 
吸い込まれそうな空。
結局、どこにいてもついカメラを向けてしまうのは、空♪
 
Img_7534
 
Img_7535
 
緑の中を歩くのは、本当に気持ちよかったなぁ confident

Img_7546

小さなアクセント♪
 
最後に3日目の Tweet を。 軽井沢から我が家へと…。

今朝の軽井沢は、雨。 2日間、たっぷり緑のシャワーを浴びてリフレッシュできたので、今日はしっとりとした景色を眺めつつ帰路に。美味しいパン屋さんにも寄れたし (´◡`๑)  次回は、空飛ぶムササビを見てみたいな〜 (o˘◡˘o)


 

帰ってきたら、秋らしい空が広がっていました。 非日常から日常へと。 我が家からは、広い空は見えるけれど、緑が足りないなぁ … 。


  

今日眺めた夕空。 方角によって染まり方が違い、力強さと優しさが同居したような空でした (o˘◡˘o)

     

駆け足の旅記録。
おつきあい、ありがとうございました。
持っていったエコバッグに思い出をたくさん詰めて(!?)帰ってきた私です♪
     

« 夏の思い出(軽井沢旅行①) | トップページ | 9月12日~14日の Tweet+α »

コメント

こんにちは

風音さんの写録、色んなところにカメラを向けながら歩いている風音さんを想像しちゃいました。

空、私もレンズを向けてしまいます。一瞬無になれるんです。

エコバッグに沢山の思いで、素敵ね~。

東京の夕空も綺麗~~

豪雨は大丈夫でしたか?

こちらも警報がでて怖いくらいに降りました・・・。

☆baraさんへ
 
こんにちは~♪
 
一瞬無になれる・・・。
本当に写真を撮っていると、その感覚味わえますよね!

こちらも昨日はものすごい豪雨でした。
市内では冠水したところも。
傘も役に立たないくらいで、帰りはビショビショでした。
雷の鳴り響く中、外を歩くのは怖かったです。
 
今日も相変わらず不安定な空模様で、時々激しい雨が。
各地で雨の被害…。胸が痛みますね。
    
baraさんの写されたスーパームーン素敵~。
私も、こちらで見上げていました♪
    

こんにちは~

少しご無沙汰している間に、すっかり秋らしくなってきましたね。

今、こうして軽井沢の様子を拝見すると、いかにも「夏の思い出」という感じで素敵です。
たくさんの美しいもの、可愛らしいものに出会われて、本当によい旅でしたね。
今頃、このヒヨちゃんは逞しくなっているかしら・・・

そうそう、こちらの「なんちゃって軽井沢」にも栗が落ちていたんですよ (^^

☆夕ひばりさんへ

わ〜、嬉しい(#^.^#)
おはようございます♪
今朝も、秋らしい空が広がっていますね。
今、通勤途中のバスの中です。
今年は秋の訪れが早かったので、夏が遠く感じられます。
今日は、夏に逆戻り…の1日になるようですが。

夕ひばりさんの日々は、拝見していますよ♪♪
今年の金木犀競争の結果も、夕ひばりさんをはじめとしたご家族それぞれの転機も、野生の栗を食べたことも(-_^)
新しい趣味って何かしら? いつか、ブログに登場するかしら? と、わくわくしています。

ではでは。行ってきま〜す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/60296980

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出(軽井沢旅行②:

« 夏の思い出(軽井沢旅行①) | トップページ | 9月12日~14日の Tweet+α »