« 奇跡の1枚(!?) | トップページ | 夏の思い出(軽井沢旅行② »

2014年9月 7日 (日)

夏の思い出(軽井沢旅行①)

9月に入ったと思ったら、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
涼しくなったな~と思ったら、夏に逆戻り…のような日があったり。
こうしてふと気づけば秋も深まり…となっていくのでしょうか♪
 
記憶が薄れないうちに、8月の終わりの軽井沢旅行のことを。
 
8月28日のつぶやきを並べてみました。 

我が家は、今日からちょっと遅めの夏休み。 夏の名残を楽しみつつ、小さな秋を見つけに行ってきます ♪ あいにくの空模様だけれど、目的地に着く頃には青空が顔をのぞかせてくれるといいなぁ (o˘◡˘o)

緑が気持ちいい〜 ❀.(*´◡`*)❀

軽井沢タリアセンを散策。爽やか … というよりは、ちょっとひんやり。 でも、緑のシャワーを浴びてリフレッシュ ♪

小さな秋にも出会いました ❀.(*´◡`*)❀.

散策中に出会った、可愛らしいオブジェ。歩いているだけで、こころ弾みます (´◡`๑)

    
 

昼間、見かけたカモさん。 そ〜っと近づいてみましたが、全く逃げませんでした ♪

     
 
以上が、この日の私の Twitter でのつぶやき。
いつも、こんな感じでつぶやいています。
今後、Twitter でのつぶやきを上手くブログと連携させてみようかしら…。

 
この日訪れた 軽井沢タリアセン
とても素敵なところなのです。
前回軽井沢を訪れたときにも、足を運んだのですが。着いたのが夕方で、急ぎ足でぐるり回って終わりという感じだったので、今回はゆっくりと。
深沢紅子 野の花美術館、ペイネ美術館での鑑賞も。
涼しいというよりは、ちょっとひんやりとしていた夏の終わりの1日
こんな場所が家の近くにあったら楽しいだろうなぁ… confident 
と思いながら、散策を楽しんでいました。
 
Img_7456
 
イングリッシュ・ローズガーデンで出会った薔薇。
曇り空の下、微笑んでいるようでした。
 
Img_7464
 
秋への入り口。
ほんのり色づいていました。

ここで、初めて見るキノコにも出会ったのです♪
 
Img_7438
 
チョコボールみたい♪
きのこの名前などほとんどわからない私は、帰ってきてからあれこれ検索。
イボテングタケの幼菌?
他にもいろいろなきのこを目にしました。
また機会があったら載せてみたいと思っています。
 
こんな感じで、旅行記を続けたいと思いますので、もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。
     

« 奇跡の1枚(!?) | トップページ | 夏の思い出(軽井沢旅行② »

コメント

こんばんは

晩夏の軽井沢、静かでしたか?

秋を感じられて、素敵な旅行ですね~。

かわいいオブジェ、絵になりますね^^

きのこ・・・可愛い~。きのこって種類が多くてわかりにくいですね。

☆風音さんへ
遅めの夏休みいい感じですね。わたしは9月入りましたが、来週から夏休みですf^_^;)
軽井沢は緑が違いますよね〜(=゚ω゚)ノ
タリアセンかわいいところですね!今度行きたいです。
わたしはセゾン美術館が好きで、何度か行きましたよ♪
自然のデザインは本当に感動しますね( ̄ー ̄)bグッ!!

☆baraさんへ
 
おはようございます♪

晩夏の軽井沢、場所によってはとても人が多かったですよ。
今回は、あちこち歩き回り、緑のシャワーも浴びて、
リフレッシュできました♪

ここのオブジェは、自然に溶け込んでいる感じで、とってもいい感じ。
心楽しませてくれました ^^

こちらは、昨日は雨でお月様は顔を出してくれなかったのです。
今、baraさんのブログでお月見させていただきました~ ♪♪
  

☆ブラゴー★さんへ
 
おはようございます♪

遅めに、9月の夏休みというのもいいですね。
のんびり過ごせるといいですね ^^

私は、昨日、「スマホ小説大賞授賞式」に足を運んできました。
石田衣良さんの公開トークショーを聴きたくて。
やはりちょっと場違いだったな~と思いつつ、石田さんのお話(今回は小説家としてデビューした方々への今後のアドバイスが主だったのですが)を楽しんできました ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/60274993

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出(軽井沢旅行①):

« 奇跡の1枚(!?) | トップページ | 夏の思い出(軽井沢旅行② »